かわいいあくまへ

3歳男児と0歳女児の育児。沖縄在住。

夫に「美味しい!」と言われると予想以上に嬉しい話

昨日の夜から私は機嫌がいい。
自分でもびっくり。

理由は、夫が私の作った料理を美味しいと言って食べてくれたから。笑

なんて単純〜!!


夫は自分が食べたい物を食べるタイプ。
私がご飯を作っていても、カップラーメンが食べたきゃ食べてしまう(T_T)

そしてあまり好みじゃないメニューだと、あからさまにガッカリされる。
なんてヤツ!笑

息子はまだ遊び食べが激しい時期。
もちろん料理へのモチベーションは下がる一方。
夕飯を作らない日もある。
どうせ誰も食べてくれないから。

夫は、私がバタバタと料理するくらいならレトルトでいい。と言う。

なんか、さみしい。
それで助かることもあるけれど。
毎日、一汁三菜なんて作れないけどさ。

本当は、手作りのご飯を家族に食べさせたい!
という気持ちが私にはある。

なんだろうな、この気持ちは。
母性本能?笑


だから昨日は嬉しかった!
夫の好みじゃない味噌風味の料理だったから、また嫌な顔されるかなーと思っていただけに。
美味しい!と言いながら完食されるのはやっぱり気持ちいいな(^^)

一気にやる気アップで、食べ終えてすぐに次の夕飯のメニューも考えてた。笑

もうレシピはチェック済み!
今日も張り切って作ろう( ´∀`)!